BLUE FOX のリブセーターその4

2021.11.2


BLUE FOX SUPER FINE MERINO WOOL YARN で編んでいるリブセーター、あともう少しで全パーツ編みあがります。

糸を購入するときに、3カセか4カセか迷って(1カセ100g)、4カセにしたんですが、案の定あとわずかというところで4カセ目に突入。っていうか、まだ襟もあるので結局しっかり4カセ要ったってことね。

そして、身頃は先にスチームでブロッキングしました。

編んでいるときでも、すでにとても柔らかくスムースな手触りでしたが、スチームをあてると、ふわぁ~っと、より一層柔らかく、軽い編地になりました。

画像でも伝わっているでしょうか、この柔らかさ。

着るのがとっても楽しみです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。