MOORIT「CONTEMPORARY CABLES」と「毛糸刺しゅうのポーチ材料セット」

2021.11.4


MOORIT の「CONTEMPORARY CABLES」と「毛糸刺しゅうのポーチ材料セット」購入しました。

初回販売特典のコーヒーがついていました^^

本には、実物大の型紙や編み図の全体図が別紙でついています。

編み図がすごくて、模様ごとに色分けしてあるし、編み方説明が一つひとつついていて、毎段確認しながら編み進めることができます。作るの大変だっただろうなぁ~。

でも、これを見たら逆にやる気失せる人もいるかもね(^^;

掲載作品は、ほぼすべて材料キットが販売されていますが、売り切れ続々だなぁ。また再販されるかも?

そして、掲載されているものの材料キットになっていない(できない)ものがこちら。

古いセーターからパーツを切り出してつくるパジャマケースとケーブル模様をデコレーションしたキャロットケーキ。

羊さんのパジャマケースめっちゃかわいい。ぬいぐるみとかは見るけど、パジャマケースっていうのは初めて見ました。

綿を詰めてふさいでしまえばぬいぐるみとかピローにもなりますし、湯たんぽカバーにもできるんじゃないかなぁ。

パーツを切り出すために、編地を縮絨(フェルティング)してから使う、と説明にあります。つまり、毛同士が絡まってフエルト化しているくらいの着古したセーターがいいっていうことね。

でも、最近の毛糸やアクリル素材の物はなかなかフェルト化しないので、案外素材に困るかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。