Eylul KONATSU 長袖バージョンキット

2021.11.11


Eylul から「KONATSU」長袖バージョンのキットが出ます。

コットンの糸で5分袖だった「KONATSU」の冬仕様ですね。裾や襟に施された透かしがかわいい。

使用糸は、Retrosaria RosaPomar の PEGULHAL ポルトガルウールを使用している糸だそうです。

杢カラーがいいですね~、落ち着いた色合い。2本どりで編むんだって。

トップダウンで、襟から編み始めてひき返し編みで襟ぐり、肩と進み、身頃を裾まで編んだら袖ぐりから目を拾って袖を編むというパターンです。(日本語文章パターン)

慣れない方にはちょっと難しいかもしれませんね。でも、とじはぎがないから楽ちんですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。