MOORIT チロリアンニットポーチキット

2021.11.17


MOORIT から新発売のキット、チロリアンニットポーチキット。

使用糸は、Shepley yarns Mariola Merino(100%メリノウール 50g/約230m)本体色1玉、配色(4色)各 約10g。

ホワイトとブラックの2種があり、黒は写真では見づらいけど、デザインは基本的に同じ。

ベースは棒針の裏メリヤス編みで、編みながらかぎ針のボッブルをつけていくそうです。2本どりで編むようなので、ちょっと注意が必要ですね。

ボッブルで作る格子の位置や刺しゅうはお好みでアレンジしても良し。配色糸はどの色も同じ量入っているので、本体のの継ぎ目の部分の色を変えたりしても良し。

レトロな「手作り感」あふれるかわいらしさですね。

キットには、内布とファスナーも入っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。