malabrigo Worsted MARIPOSA

2021.11.30


malabrigo Worsted の段染め糸買っちゃったー。

ずーっと欲しかったのですが、色って、自分の中でもブームがあって、すごくこの色が欲しい!と思っても、しばらくしたらそうでもない?ってなることがあるので、様子見していたのです(何年も…)。

でも、やっぱりいいなぁって思うので、毛糸ピエロでセールしていたので買いました。

marabligo の糸はやっぱりすごく気持ちがいいです。marabligo で一番最初に使ったのも Worsted で、マフラーを作って、もう10年近くたつけど、ほとんど毛玉もできないし、色あせないです。

ちなみに、Worsted って、太さを表す言葉としても使われるので、たぶん、この「Worsted」は梳毛糸ではなく、太さのことだと思います。

毛糸ピエロで、12/13まで Malabrigo 全品30%offですよー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。