ダブル編み<ネット>のカーディガン

2021.12.4


ウィスターのリガートとデニムルックで編んでいる、カーディガン、編み終わりました。

四角い編地をつなげただけの、簡単パターンです。

家でぱっと羽織れるものを、と思っているのでボタンもなし。

リガート、デニムルックともに7玉手元にあったのを消化するための編み物でしたが…

なんと!

リガート、残ったのはこれだけ。めっちゃぎりぎり。気持ちよく使い切りました。

デニムルックは、あと2玉ちょいあるんだけど、この後、縁を編むのに使います。それでも1玉くらい残るかも。デニムルックは他にも使いようがあると思うから、ま、いっか。

着るものの見た目としては、若干、うざい気がしなくもないですが、どんな編地になるか試してみたかったので良しとします。

糸の種類や色合わせを変えたら、もっと落ち着いた雰囲気になっていいと思います。

編むのも楽しいし、出来上がりも不思議な編地で楽しいですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。