PURL SOHO Swedish Embroidery Pattern

2021.12.10


古典的なスウェーデン刺繍を基に1960年代にデザインされたものだそうですが、レトロでかわいいね~。なんか、昔のホーローのお鍋とか、魔法瓶とかの模様を彷彿とさせますよね。

リネンの生地に下絵がプリントされているのがありがたい。

大きさは、布は50cm各程度で、柄はものによるけど大体30㎝角前後。布を足してクッションカバーなんかにできそう。

もちろん、飾ってもいいんですけど。

そういえば、MOORIT で買った、ウール刺繍のポーチキット、下絵を写すのが面倒臭すぎて放置していましたが、やっと重い腰を上げて、なんとか下絵は写したのですが、結局そこで力尽きてるわ~。

冬休みにやろうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。