マラブリゴで編むプルオーバーその2

2021.12.11


Malabrigo Worsted で、プルオーバー編み始めました。

表目と裏目で構成した模様をいくつか組み合わせて作ります。

先日、試し編みをしている写真を上げましたが、その後、またいろいろと模様を編んでみて、全体のバランスや目数合わせを考えて、製図が一応できたので、編み始めています。

えーっと、模様は全部で7種類、メリヤスいれて8種類の編地を使います。

編みながらまた調整するかも。

この糸、編んでいて本当に気持ちいいんですよ。糸の時も柔らかいんだけど、編地がまたなんとも肌触りが良くて、なんて表現したらいいかわからない気持ち良さ... 是非一度触ってみてほしい^^

触り心地は、なかなか、画像では伝わらないですよね。この色も、写真では上手く出せなくてね~。

色は、125 MARIPOSA です。スペイン語で蝶々という意味だそうですが、マリポーサという観葉植物もあって、色的にそっちかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。