MY FAVOURITE THINGS・KNIT WEARE 新作

2021.12.15


MY FAVOURITE THINGS・KNIT WARE の新作、SWEATER No.18

表目と裏目を使った模様、80年代風のボックスシルエット(あら~、奇しくも今私が編んでいるのと同じコンセプト?)。

トップダウンで編むレシピです。肩の部分でぐゎーっと増し目していくんだね。トップダウンで、こんなボックスシルエットのセーター、なかなか作れないですよね。すごい。

 

そして、BEANIE No.3

一見、シンプルなビーニーですが、リブの部分はブリオッシュ編み(イギリスゴム)で、しかもねじり目になっています。そして、トップ部分は2目立てて減目していくので、ラインがきれい。

小技の光るかっこいいビーニーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。