マラブリゴで編むプルオーバーその4

2021.12.28


Malabrigo Worsted で編んでいるプルオーバー、今ここ。

途中、写真撮り忘れたので、「後ろ身頃できました。」から、ビュンと飛んで、身頃、お袖編みあがって、とじはぎもして、リブ編みに入ってます。後ろ身頃と前身頃は同じ模様配置です。お袖も基本同じで、縄編みっぽいパターンの部分はなし。

本当は、各パーツごとにブロッキングしてからとじはぎなんだけど、無視してどんどん進めちゃった(^^;

最後に仕上げのブロッキングします。ハイ。

さぁ、あと少し、残りの糸量と相談しながらの作業です。たぶん年内に編みあがるとは思うけど、お披露目は年明けかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。