Flying Tiger Copenhagen のプロジェクトバッグ

2022.1.13


フライング タイガー コペンハーゲンで、編み物に関するお買い物しました。

まずは、プロジェクトバッグ。

今まで、ニット専用に作られたプロジェクトバッグって買ったことがなかったんですが、良くできてるなーと思って買っちゃった。税込660円と、めちゃくちゃ安かったし。

まずは、縦24㎝×横34㎝×マチ8㎝ とわりと大きめなこと。プルオーバーの身頃でも入る大きさです。

持ち手が1本で、付いている位置も、編むのに邪魔にならない。持ち手と反対側の表裏にハトメの穴があって、糸が出せるようになっています。これ、バランス的にどうなんだろう、使ってみないとわからないね(バッグを手にかけて、立ったまま編む人はあまりいないかもだけど……私はやります)。

中は、片側にハトメ穴が3つあいた大きなポケット、反対側は3つの細いポケットと中くらいのポケットに仕切られています。これも使いやすそう。

そして、表に書かれた文字が「糸がありすぎて時間が足りない」ですよ。いや、もうその通り。

もう一つ買ったのは、knit journal。

ニットジャーナルは、編み物の記録をしておくためのものです。

これもすっごく良くできていて、話が長くなるのでまた明日。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。