amicolle 毛糸とじ針 アソートセット(シャープ)

2022.1.19


チューリップの、amicolle にシャープポイントのとじ針、あったの?いつ出たんだろう、気づかなかった……

シャープポイントのとじ針はクロバーのしか見たことなかったなぁ。

とじ針は、毛糸を割らないように針先が丸くなっているものが一般的です。

とじ・はぎの時は、その方がいいんだけど、糸始末の時や袖付けなどは、あえて糸を割って刺すため、先がとがっている方がやりやすいので、両方持っておいて使い分けるのが良いです。

amicolle には、普通のとじ針の太番手セット、細番手セット、ばら売りもあります(シャープは、ばら売りなし)。

セットの、ケースがまたかわいいんだよね~。マグネットが付いていて、針を休めるときにくっつけて置けるところが良き。

その他、先の曲がっているタイプもあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。