PURL SOHO 「Wheelwright Shawl」

2022.1.27


PURL SOHO のフリーパターン、Wheelwright Shawl が素敵。

くるんと巻くと、ケープの様に肩を覆って落ち着きます。ちょっと巻き方を変えた感じもいいね。

引き返し編みを使って、扇形を作っていきます。編地自体はメリヤス編みのシンプルなものなので、ちょっと根気が必要かも。

使用糸が、Cashmere Merino Bloom という、エクストラファインメリノウール75% カシミヤ25% の、めちゃくちゃ気持ちよさそうな糸。しっかりと撚りがかかっていて編みやすいだろうなぁ。

今日だけセールだって、$36→$30.6/100g。

今日って、N.Y.の、だよね。だとすると、日本時間で言うと今日のお昼過ぎくらいかな。 

色もとても豊富で、どれもきれいで決められなーい。

「わぁ、この糸素敵、欲しい。」で買っちゃうと、あれもこれもで大変なことになるから、自粛自粛。

PURL SOHO には、欲しい糸や物がいくつもあるので、もっと手軽に入手できるようになってほしいなぁ(amirisu で取り扱いはあるけど、今入荷してるのは、Line weight だけだよね)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。