ザブトンモンブラン

2022.2.7


なにこれー!めっちゃかわいい!そして、美味しそう。

小住匡彦(おずみまさひこ)さんというパティシエの「ザブトンモンブラン」というケーキ。

パリのパティスリーやホテルで腕を振るっていたそうですが、コロナ禍の影響で帰国し、現在は大阪のお父様のお店「ケントハウス」でシェフをされているそうです。

このモンブランはイベントの際にしか手に入らないようで、幻のケーキと言われているんだとか…

かごバッグを模したチーズケーキもあるんだってー。

現在、今年の5月か6月の独立に向けて準備中だそうで、それが実現したらいつでも買えるようになる…のかな。

もちろん、味も気になるのですが、何が気になるって、どうやって作ってるの?っていうこと。こういう型を作ったのかなぁ。周りはきっとクリームだよね、柔らかい。こんなにきれいに模様がでる?型にいれて凍らせるとかかなぁ?

中身を作っているところや、仕上げのスプレーを吹き付けている映像はあるんだけど、その間がないのよねー。いわゆる企業秘密ってやつですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。