MY FAVOURITE THINGS・KNITWEAR の新作

2022.2.26


MY FAVOURITE THINGS・KNITWEAR の新作2つ。

1つめは、Jacket No.1。

Vネックでドロップショルダーのボックスシルエットですね。

トップダウンで編むレシピです。編地は、Swewater No.18 と同じかな、表目と裏目だけで構成された模様。こういう模様好きだなぁ。

 

カーディガンじゃなくてジャケットなのね。カーディガンのレシピはCardigan No.8 まであるもんね。どう違うんでしょうか...

 

2つ目は、Vest No.6。

こちらもVネック、トップダウンで編みます。クラシカルな雰囲気のベストですね。模様は、なんと!志田ひとみさんの模様集からヒントを得たのだとか。キラキラのかわいいボタンをアクセントに。

キットじゃないので、糸もボタンも自分で好きなものを組み合わせてオリジナルな作品ができます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。