MOORIT Manos Del Uruguay 入荷

2022.3.3


MOORIT に、Manos Del Uruguay の糸が2種入荷しています。

Alegria grande と Feliz です。

アレグリアグランデは、スーパーウォッシュメリノ75% ナイロン25%、約200m/100g、棒針6~10号。ソックヤーンのアレグリアを太くした糸だから洗濯もできるし、強度もあるので、デイリーに活躍するウエアが作れます。

フェリッツは、スーパーウォッシュメリノ70% モダール30%、約320m/100g、棒針4~5号。モダールというのはユーカリを原料とした半合成繊維なんだとか。光沢があり、美しいドレープと、くっきりとした模様の編目の両方が表現できるんだってー。きれいな糸。

どちらも手染めで、タグには染めた村の名と、染めた方の手書きサインが書いてあるんです。色がどれも素敵。

毛羽が少なく、さらっとした糸で、とても編みやすそうですし、出来上がったものも長く着られそうですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。