Sylvia McFadden "Waiting For Rain" ショール

2022.3.14


amirisu のブログで、スタッフの方が編んだとっても素敵なショールを紹介しておられました。

Sylvia McFaddenさんの Waiting For Rain というショール。

ガーター編みの編地の所々に透かし編みが入ったデザイン。すごいねー、天才!

amirisu の方のは、Malabrigo Finito を使用したそうです。手染めのニュアンスカラーがいいですね。

もちろん、ソリッドカラーでもいいし、2色使いで編んでいるのもいいね。

 

3号相当の細い糸を4.0㎜(日本サイズ6号相当)で編むレシピ、ローゲージで編んでいるので、透け感があって軽やかですね。毛足の短めなモヘヤとかで編んでもとてもきれいでしょうね。

 

Sylvia McFaddenさんは、他にもショールのレシピを出していて、どれもすてきです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。