amirisu SWING SKIRT キット

2022.4.5


今日は、編み物ではないのですが、amirisu のスカートのソーイングキットが可愛かったのでご紹介。

ウエストはリブ、ボタンでとめてタックをとるので、サイズもある程度自由にかえられますね。

そんなに難しくはなさそう...かな?ボタンループがちょっと面倒かな~。あ、あとリブと生地を縫い合わせるのはコツがいるかも。

生地とリブ、作り方がセットになっています(ボタンは別売り)。8種から選べます。どの生地もかわいい。そして、それぞれに合わせたリブの色もいいね。

結構薄そうな生地なので、着るときはペチコートを履くか、作るときに裏地を付けた方がいいかも。

子供サイズもあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。