Cocoknits の Precious Metal Stitch Markers と WEST KNITS のエナメルピン

2022.4.23


Cocoknits のメタルマーカー、Precious Metal Stitch Markers を買いました。

目数リング小(8号サイズ以下用)3色各6個、目数リング大(10㎜サイズ以下用)3色各6個、ロックタイプマーカー3色各6個の計54個入っています。

いわゆる目数リングというのはそもそもあまり使う場面がなく、必要な時は、昔買ったプラスチックのものを使うか、ロックタイプのマーカーを流用するかしていたのですが、プラスチックのタイプはちょっと太いし、ロックタイプのはちょっと邪魔なのでやっぱり要るなぁ、と。

目数リングは、名前の通り、目数を数えるのを楽にしてくれるものです。

主には、模様の境目に入れておいて、「ここから編み方が変わるよ」っていうのをわかりやすくすることで間違いを防ぐといった使い方をします。もちろん、模様は変わらないけど、単に20目おきに入れておいて数をかぞえやすくするといった使い方もOK。

ちなみに、いわゆるダルマピンと言われるロックタイプのマーカーですが、普通に安全ピンなので、針先がとがっています。別に大きな問題はないのですが、糸割れしやすいので注意が必要な時もあるかな。

 

Eylul で買ったんですけど、ついでと言ってはなんですが、WEST KNITS のエナメルピンも買っちゃった。

書いてある文言が面白かったので。

「BRIOCHE IT UP, PUP!」は、「Brush it up」にかけてるのかな?ハイ、がんばります。ブリオッシュ編みも大好き。

「KEEP ON KNITTIN' KITTEN!」えぇ、編み続けますよぉ、子猫じゃないけど。

フライングタイガーで買ったプロジェクトバッグにめっちゃ合うでしょ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。