オクトパス型ハンドルのかごバッグその2

2022.5.10


先日、3色買ったオクトパス型プラハンドルを使ったかごバッグ第2弾を編んでいるのですが、なかなか決まらない。

1つ目はペタンコバッグ、2つ目はミニトート、3つ目はバケツ型にしようと、2つ目を編んでいるのですが...

まず、パープルグレーで編み始めたのですが、この模様は引き上げ編みが多く、編地がかなり厚くてしっかりしすぎるし、糸はたくさんいるしで(模様自体はとてもきれいで気に入ってるけど)、色もミニトートにはこれじゃなくダークオリーブのほうがいい気がしてきたので、変更。

ここからさらに模様を3回くらい変更して(いつものことながら、写真撮っておくのを忘れてますが)試行錯誤してるけど、まだ「これだ!」ってならなくてねー。

納得いくまでいろいろ編んでみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。