AND WOOL No.29 シルクモヘヤ糸

2022.5.14


アンドウールの新作糸、No.29 シルクモヘヤ糸。

めっちゃきれいねー。

モヘヤ60% シルク40%、約600m/100g、棒針4号~6号/かぎ針3/0号~5/0号。

美しい艶とベーシックな色が相まって、ベージュはシャンパンゴールド、ライトグレーはシルバー、キャメルはゴールドに見えてとっても上品。

画像で見る限り、そんなにモヘヤの毛足は長くなさそうな、比較的さっぱりとした編地です。

モヘヤのほわほわはかわいいんだけど、私には甘すぎてちょっと...と思うことがあるんですが、これは大人っぽくていいね。

あと、モヘヤの糸は蜘蛛の糸のように細~いのが多くてウェアにするには他の糸と引き揃えるか、ローゲージのスケスケにするかしかないんですが、これは比較的太いので(DARUMA のシルクモヘヤの倍くらい)、これだけでいい感じのセーターやカーディガンができそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。