「松田紗和xMOORIT クロッシェレースのリボンリング キット」

2022.5.19


「松田紗和xMOORIT クロッシェレースのリボンリング キット」再販されています。

レース編みの指輪です。

キット内容は、オリムパスレース糸#40(100%コットン・10g/約89m)生成り、黒 各1玉、刺繍糸 ゴールド、ビーズ、編み方説明書。

40番レース糸は、レース糸の中では中間程度の細さです。推奨のレース針は6号となっています。

(ちなみに、レース糸、レース針は数字が大きいほど細くなります。)

細編みがベースなので、編み方は難しくないと思うけど、敵は「細さ・細かさ」だなぁ。

そういえば、以前になんか面白いなー、アクセサリーでも作ろうかなーと思って買ったワイヤー入りの糸があるけど放置してた…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。