LA BIEN AIMÉE TWIST NOUVEAU

2022.5.25


Amirisu に、また LA BIEN AIMÉE の新作追加です。TWIST NOUVEAU。

100% non-superwash merino、437 ヤード(400 m) / 100 g、棒針US 0 - 6 ( 2 - 4mm )。

「ノンスーパーウオッシュ」って、防縮加工してませんよってこと?だよね?…それ、普通のウールなんじゃ……

メリノウール100%の強撚ストレートヤーンです。手染めの色が面白い。Miyazaki collection のシリーズは、名前から察するに宮崎駿作品へのオマージュでしょうか。これまた面白い。

強撚なので、さらっとしていて毛玉になりにくそうです。

amirisuからの提案で作られた糸だそうで、私はこの色が一番気になったわー。

もうちょっと黄味が少ないといいかなー。

ビリジアンと緑の間くらいの色が欲しい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。