オクトパス型ハンドルのかごバッグその4

2022.6.6


オクトパス型ハンドルのかごバッグ第3弾、バケツトートできました。

底は細編みで、円形 直径19㎝、側面は増減なしでまっすぐ立ち上がって、高さ22㎝。

側面の模様はロニークさんの「好きな模様で編むかごバッグ」から。

縁はバック細編みです。

持ち手はリングにひっかけてあるだけです。2本セットなんだけど、1本しか使っていないので、もう一本はまた別のに使えるなぁ。

 

本体側のリングも、ハンドルを通している輪もそれをつないでいるコードも糸だけで編んだものなので、材料としては、SASAWASHI 8カセとプラハンドルだけです。

今回、かわいいプラハンドルが手に入ったので、それを活かした3作品を作ってみましたが、いろいろ考えるのはとても楽しい作業でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。