amirisu Wanderlust Linen

2022.6.8


amirisu オリジナルのリネン糸、Wanderlust Linen が今年も出そろったみたいです。 

なんと、全19色。上の画像に17色映っていまして、あと Iceland 18(黒)と Antarctica 19(オフホワイト)があります(1枚目の画像の左下のは、18よりすこし薄めの墨黒)。

リネン100%、245 m/約50 g、棒針3.5㎜~4.0㎜(日本サイズ5号~6号相当)。

美しい艶と、きれいな発色の糸ですね。画像で見る限り、2~3号でもいいんじゃないかくらいに細いように見えますが、ちょっとローゲージで編むほうがおすすめっていうことなのかな。

いろんなメーカーのリネン糸を見るたびにどれも美しくて、実際どれがいいのやら使ってみないとわからないので、それぞれ買って編み比べてみたいと思いつつ、なかなか…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。