KnitPro の新シリーズ The Mindful Collection

2022.6.17


KnitPro の新シリーズ The Mindful Collection が出ました。といっても、まだ日本未発売ですが…

とってもきれいなシリーズなのでちらっとご紹介。

曼荼羅をモチーフにした柄がポイント、ポーチの形なども円形です。ティールカラーの落ち着く色も素敵。

2本棒針、5本棒針、固定輪針、付け替え輪針から各種道具類まで一通りラインナップされています。かぎ針はなさそう。

針はステンレス製、付け替えの場合このタイプが一番引っ掛かりがなくて良いです。すべりやすい夏糸などはちょっと編みにくいですが……あと、金属の触感が苦手っていう方も結構いらっしゃいますね。

針のサイズの他、「REJOICE」「DREAM」「SHARE」など心を元気にする単語が刻印されています。

ニットプロって、ドイツの会社で、インドで作られていると思っていた(どこかで読んだ気がした)んですが、インドの会社なんですね。だから、こういったことはとても身近なモチーフなのかも。

マインドフルネスといえば、瞑想などが有名ですが、編み物も無心になれるので、マインドフルネスだという人は少なからずいらっしゃいます。好きなことに集中することでストレス発散になるんですよね。

こんなきれいなお道具に囲まれていたらますます happy になれるかもー。

日本で入手できるようになるのはいつかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。