MISS BABS の YEARNING

2022.6.24


amirisu に入荷した、MISS BABS の YEARNING、これまたきれいな糸ねー。

メリノウール65% シルク35%、1095m/195g、棒針1.75 - 2.25 mm。

手染めの色がすっごくきれい。ニュアンスカラーっていうのかな。

Amano の MAYU LACE に似てるかもと思ったけど、MAYU LACE は、アルパカ、カシミヤ、シルクなので、これよりふわっとしていて少し太いですが、もっと軽いです。こちらのほうがシルクの艶がよく出ていて締まっている感じ。

1カセ195gもあるし、糸長もかなりあるので、1カセでショールや簡単な羽織ものは編めそう。

この糸を使った、キットも組んでくれています。

素晴らしい模様の大きな円形ショール THE EYE OF DAY キットと、先日 MYAK CASHMERE LACE のキットを紹介した、LUNNA VOE キット。

THE EYE OF DAY は2カセ、LUNNA VOEは1カセがセットされています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。