LANTERN MOON

2022.7.6


以前にご紹介したことのある、このニードルブック、ランタンムーンというベトナムのメーカーのものなのですが、2018年に製造を中止していたんです。

ベトナム手工芸の黒檀の針やシルクのポーチなど、とても美しいお道具やプロジェクトバッグが好きだったのに、なくなって悲しいなぁと思っていたところ、なんと LANTERN MOON のサイトを発見!

2本針は見覚えのあるデザインそのままに、以前はなかった輪針があります。しかも、どこかで見たような付け替え輪針も⁉

実は、Knitter's Pride(ニットプロの北米向けブランド)のサイトを見ていたら、「LANTERN MOON」っていうバナーがあったのでびっくりしたんだよね。

ニットプロが業務提携したのか、買収したのか、ブランドだけ買ったのか詳細は不明ですが……

艶のある黒檀の針がすごくきれい。ジョイント部はなんと24金メッキなんだとか!

セットは、刺繍を施したシルクのケースに入っています。ゴージャス~。

ちっちゃい針ケースっぽいものはあったけど、私の持っているとじ針を入れる用のはないな~。

アメリカ、カナダでしか販売されていないのですが、Amazon でなら何点か入手できそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。