BICHES & BÛCHES Le Coton & Alpaca

2022.7.8


amirisu に BICHES & BÛCHES の新作糸が入荷しました。

Le Coton & Alpaca という糸です。2年もかけて作ったんだってー。

GOTS Cotton66% Super Fine Alpaca34%、90m/50g、棒針4㎜~7㎜(日本サイズ6号~7㎜相当)。

お勧めの針の号数にかなり幅があるので、しっかり編んでも良し、ふんわり編んでも良しなんだね。

白いチェーン状の糸に色のついた非常に細かい繊維が編み込まれているのだそうです。コットンのリリヤンにアルパカを吹き込んだようなことなのかな。コットンの重さがかなり軽減できているんでしょうね。これは、現物を触ってみたいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。