Atelier Zitron YAK

2022.7.16


なないろ毛糸に Atelier Zitron の YAK が入荷しました。

タスマニアンメリノエクストラファイン70% ヤク30%、約500m/100g、棒針3号~5号、ゲージ:31目41段。

世界最高のヤクを安定して供給するためアトリエ・ツィトロンが長年かけて研究したというヤクの毛は、16ミクロンという細さ。

ウールの最も細いスーパーエクストラファインメリノでも17.5ミクロンなので、その細さ、柔らかさは推して知るべしですね。

ぜったい気持ちいいこと間違いなし!さらに、100gで500mという糸長も相当ですよね、かなり軽い。

うゎー、編みたい。でもぉ……編まないといけないものがいっぱい控えてるのよねぇ……

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。