MOORIT に AMANO 入荷

2022.7.21


MOORIT に AMANO を代表する糸、ECO PUNAが入荷しています。

ベビーアルパカ100%の糸です。

白、グレー、ベージュ、茶、黒は無染色。特に黒いアルパカは少ないのでとても貴重です。

染色した ECO PUNA traceable は9色入荷しています。

アルパカからとれる毛は、細さによってアルパカ、ベビーアルパカ、ロイヤルベビーアルパカとランク分けされます。

ベビーとついていますが、赤ちゃんアルパカの毛というわけではありません。

今、たくさんのアルパカが出回っていますが、AMANO のアルパカは特別です。びっくりするほどの滑らかさ。

ぜひ一度触ってみて欲しい。

 

PUYU も入荷してます。10色。

ベビーアルパカ 70% シルク30%、リリヤンに編んだシルクの白がうっすら透けるので、単色だけど表情のある編地になります。空気をたっぷり含んだ軽い糸です。

AMANO の糸はすぐに売り切れますので、時季外れの今がねらい目かも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。