AND WOOL リーフ模様の三角ショール キット

2022.8.1


AND WOOL から、リーフ模様の三角ショール キットが発売されました。

使用糸は、AND WOOL No.29、愛知県の糸メーカーにて、撚糸した上質なシルクモヘヤ糸。

7号棒針で、ふんわり軽~く編みあがりそう。横に編んでますよね、これ。面白い。

色は、見本のキャメルの他3色あります。

ん~、どれもいい色。

今年の冬はモヘヤ流行りそう。

南アフリカの牧場作業員が山羊を虐待している映像が報道されたことによりモヘヤ不買(不売)運動がおこり、もうモヘヤはなくなるかも、と危惧されましたが、ここ数年でまたモヘヤが復活してきましたね。モヘヤ・サウス・アフリカ(南アフリカモヘヤ協会)がきちんと対応したことによることが大きいのかな。

風評被害を受けたまっとうな業者さんたちが営み続けて行くことができますように......

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。