LOOPY MANGO

2022.8.22


Eylul に LOOPY MANGO ALL YOU KNIT KIT が2種入荷しています。

1つ目は初めての編み物の定番、ガーター編みのマフラー。ボリュームのあるマフラーは簡単なのにインパクトがあっておしゃれですね。

2つ目は、ニット帽、マンゴーと言えば、5年くらい前?めっちゃ流行りましたね、極太の糸で編んだワッチキャップ。その時よりは細めの糸で、大きなポンポンがかわいい。

使用糸は、メリノウール100% の Merino No.5。ロービングヤーンに細い糸を巻き付けた糸です。

どちらも3色から選べます。

そして、LOOPY MANGO SUMMER という、コットン100%の糸も入荷しています。

なんと、16色あるカラバリすべてが入荷。すごーい(残念ながら Black は売り切れ)。

こちらも、先ほどの糸と同じように撚りのかかっていないロービングヤーンに細い糸を巻き付けた糸。コットンの糸でこの形状は珍しいかも。ふかふかで気持ち良さそう。毛玉ができやすいだろうけどね。

着分買えば、レシピをプレゼントって書いてあるけど、着分って何玉?と思ったら、下のほうにあるリンクを踏むと、メーカーのページに飛びますので、そこで確認ができます(5番目と6番目は同じだった)。Mサイズならタンクトップ3玉、半そでセーター4玉、長袖セーター6玉っていう感じ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。