金森美也子さんの「古着で作るぬいぐるみ」と「うさぎのヤリー キット」

2022.8.31


8/23に発売された、金森美也子さんの「古着で作るぬいぐるみ」

ゆるっとした雰囲気が人気の金森さんの新刊は古着を利用したぬいぐるみ。

着られなくなったセーターやシャツ、靴下がぬいぐるみに生まれ変わります。

捨てるには忍びないお気に入りがこんなにかわいいぬいぐるみに生まれ変わったら嬉しいですよね。ニットを切るのは勇気いるけど…

撮影がMOORITで行われたそうで、発売を記念してキットも発売されます。

「うさぎのヤリー キット」

生地、あて布用別布、わた、ペレット、刺しゅう糸、ネーム、作り方説明書、型紙、裁断図 がコットンバッグに入って届きます。バッグにもヤリーのイラスト、かわいい。

こちらはもちろん古着じゃないけど、気持ちよさそうなリネンのうさぎさん。

キットで作った後に、自分の手持ちの余り布や古着で作ることもできますしね。耳の内側と手のひらにネクタイとかスカーフを使ってもおしゃれじゃない?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。