「樋口愉美子 ウール刺繍の愉しみ」

2022.9.15


樋口愉美子さんの新刊「樋口愉美子 ウール刺繍の愉しみ」9/9発売。

「WOOL STITCH」から8年、待望のウールステッチの新刊です。

私が初めてウールステッチでいいなぁと思ったのが、樋口さんの刺繍でした。前回は少ない色数でスタイリッシュなデザイン画のようでしたけれども、今回はカラフルで賑やかです。センスが良くて美しいことに変わりありません。

しばらく刺繍はしていないけど、またやりたくなるなぁ。

ウールの糸は刺繍糸に比べて弱くてきれいに刺すのがとても難しいですが、樋口さんの刺繍は本当にきれい。

こんな風にきれいに刺せたらなぁ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。