MY FAVOURITE THINGS・KNITWEAR SWEATER No.22 & 23

2022.10.13


MY FAVORITE THINGS・KNITWEAR から新作が2点でています。

SWEATER No.22 と SWEATER No.23。

No.22は、白とブルのーボーダーで、肩にボタンのついているマリンセーター。オーバーサイズでゆったりしています。

裾や袖口にリブが付いているんだけど、ボーダーの幅を変えずに一定の間隔で入れてるところがおしゃれ。あと、襟ぐりの処理がいいですね。ダブルニッティングなのかな、身頃と襟のリブの間にふっくらした縁があります。Louiseさんのレシピはこういうところにいつも感心させられます。トップダウンで編むレシピ。

No.23は、非常にシンプルでベーシックなオーバーサイズセーター。リラックスして着られますね。上質な暖かいむっちりした毛糸で編みたいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。