「旅からうまれた私のミトン展」at 恵文社

2022.10.19


京都にある、恵文社一乗寺店で、塩田素直さんの「旅からうまれた わたしのミトン展」が開催されています。

子供の頃から編み物に親しんできたという塩田さんは、2016年末から3年間のベルギー生活とヨーロッパを巡る旅を経て、現在は愛知県ののどかな里山で田舎暮らしを楽しみながら編み物をなさっているそう。

展示だけでなく、作品を購入できるほか、オーダーまでできるんだとか。

昨年刊行された「旅からうまれた わたしのミトン」はちょっと気になっていたんだけど、買ってなかったんですよね。

見に行こうかなぁ。

10/28までの開催です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。