西村知子さんWS at Eylul

2022.10.22


ノラ・ゴーンさんの「ツイストステッチ ソースブック」翻訳本刊行に際して、翻訳を担当された西村知子さんのワークショップが Eylul で開催されます。 

11/16(水)、午前がハンドウォーマー、午後がお帽子です。午後の会はもういっぱいですね……

英語で、「twisted stitch」というと、「ねじり目」のことなんですが、この本のツイストステッチというのは、1目交差のような模様をいうようです。1目交差って、右上と左上で目の入れ替え方が違ってて、ってちょっと面倒だし、編んだつもりが目を落としてしまったりしますが、この編み方だとだいぶ簡単にできるみたい。

125種類ものパターンが載っていて、自分でデザインするときのノウハウも載っています。見本作品も15点掲載されています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。