MOORIT Beginner's series 3&4

2022.10.24


先日ご紹介した、MOORITの初心者さん向けキット「Beginner’s project series」の第3弾、第4弾が出ました。

第3弾は、キャップ。輪に編む練習です。表編みで筒を編んでぎゅっと絞ったら、裏返しで出来上がり。見本は裏メリヤスを表に使ってるけど、糸があれば少し長めに編んで、表メリヤスの編地を表にして縁をくるっとさせてもかわいい。

第4弾は、レース編みのショール。初心者さんからしたら、「こんなのが編めたらいいけど~、でも無理ー!」っていうレベルですよね。

1~3は、かなり太い糸&針で編むので、これ(7号)はかなり細く感じるでしょうね。でも、実はこれくらいが一番編みやすい太さなんです。

「これ、編んでみたい」というモチベーションは大事。あとは、根気。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。