MOORIT Beginner's project series 5 & 6

2022.11.1


MOORIT の Beginner's project series が2作品追加されました。

交差編みのウォーマーと、メリヤス編みのソックス。

どちらも編地はシンプルで、最低限のテクニックをしっかりと押さえることができるキットです。

靴下が編めれば、大抵のものは編める技術が身に付きます。

これで、プロローグからシリーズ6まで全7作品出揃いましたね。

かなり駆け足だし、これだけで何もかもできるようになるわけではありませんが、ここからもっとやってみたいと思うベースになる良いシリーズだと思います。

初心者さんって、失敗したらもったいないからと、安い毛糸を使いがちですが、このシリーズはどれもとってもいい糸がセットされています。いい糸は手触りも違うし、編んでいて気持ちがいいせいか、進みも良いんですよね。

糸数も豊富に用意されていてお気に入りのものが作れると思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。