amirisu Issue 25 糸セット

2022.11.10


amirisu Issue 25 掲載の作品の糸セットが発売されました。

糸セットなので、レシピは付いていません。まず amirisu25号を買って、編みたいなーと思うものの糸セットを購入するといった形です。

やっぱり、表紙にもなっている Cuenca、いいですね。ねじり目とケーブルの複雑なトレリス模様が配された、丸ヨークだけど甘くないプルオーバーです。袖口にも同じ模様が入っていておしゃれ。

Quince & Co.のLark って使ったことがないけど、模様がきれいに出るしっかりした糸っぽいですね。

ソリッドカラーと霜カラーでお値段が異なります。

また、サイズが大きくなると当然使用量も増えるんだけど、大きいサイズ買った方がカセ単価は安くなってます。

8号サイズ(12カセ)買って、2号サイズ(6カセ)を2枚編むこともできるねー。同じ色になっちゃうけど。

1枚は このセーター編んで、残りで他の作品を編んでもいいかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。