ニット・プロ 付け替え針 マインドフル 【回転式】ひすい色ケーブル

2022.11.15


KnitPro のマインドフルシリーズのケーブルを購入しました。

100㎝ と 120㎝。

紙のケースに、ケーブルと、さらに紙の袋に入ったストッパーとキーが入っています。

きれいな色、ストッパーの曼荼羅模様に気分が上がります。キーの丸ポッチもかわいい。

通常のシリーズのストッパーとキーって、実用的ではあるけどかわいさはないもんね。

そして、今回の最大の注目点はケーブルがステンレスワイヤーになったことで、形が付きにくくなっているところ。

巻いてある状態をほどくと、はい、びろーん。前のワイヤーは、くるくる。

硬くなったのではないかと懸念していましたが、そんなことはなく。

前のよりやや細く、弾力も同じくらいです。こりゃーいい!使いやすそう。

マジックループで編むので、ワイヤーは長い方が汎用性が高いのですが、前のはあまり長すぎると、ワイヤーのくるくるが鬱陶しかったんだよねー。

なないろ毛糸でお取り寄せしました。3週間くらいかかったー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。