Miknits でお買い物

2022.11.29


久しぶりに Miknits をのぞいたら、ボーヒュースニットのミトンのキットがあったから買っちゃった。

以前に、NHKの番組で現地に赴いてボーヒュースニットに魅了されていた三國さん、いくつか作品を作られて、セーターやカーディガンのキットも出てたけど見送ってたんだよねー。丸ヨークはあんまり着ないので。

でも、ボーヒュースニットってやっぱり編んでみたいし、ミトンめっちゃかわいい。配色のイメージは、東京の路面。

雨上がりの夕方に、アスファルトに映る信号機やネオンサインの光景に見惚れて誕生したデザインなんだって。

あー、赤と黄色のラインは信号機やネオンなのかぁ。最後に刺繍でいれるそうです。

個人的にはなくていい気がするんだけど、やっぱ、ないとだめ?田舎の夕暮れになっちゃうか。

あと、かわいい缶買った。

ドリップバッグコーヒーが入ってます。

クッキーとグラノーラの方が美味しそうだったけど、予約&抽選で、もう終わってた……

まぁいいや、カンカンが欲しかったんだし。んー、届くのが楽しみー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。