レーヌでスカーフ出来上がり

2022.11.30


毛糸ピエロの reine(レーヌ)で編んでいたスカーフが出来上がりました。

メリヤス編みをダブルニッティングで袋状に編んでいき、片端は1目ゴムを輪に編んで通せるようにしてあります。

セーターのお袖みたいで、ネクタイみたいで……っていう面白いデザイン。

レーヌがとっても肌触りのいい糸で、編みやすくて目も揃いやすいので、気持ちよく編めました。

曇りの日だったから、ちょっと写真がうまく取れてないのですが、きれいなスカイブルーをメインに、シトロングリーン、フロスティグレー、バーガンディの4色を使用しています。

スカイブルーは約100g、他の色はそれぞれ約10gずつくらいかな。

4色も使わなくても、2色で色合わせを変えればシックにもなるし、トラッドカジュアルにも。もっとカラフルにしたり、もこもこファンシーヤーンをつかってポップにもできますしね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。