Knittingbird「瞑想マフラー 配色キット」

2022.12.7


Knittingbird から、「瞑想マフラー 配色キット」が発売されました。

シルクモヘヤ「いつも」を2本どりにしてローゲージで編むマフラーです。輪でメリヤス編みをまっすぐグルグル編むだけですが、途中で配色糸と1本ずつの2本どりにし、グラデーションを作ります。

無心になって編めるということで「瞑想マフラー」と命名されたんだとか。(KnitPro のマインドフルシリーズで編まなくちゃ!)

キットになっているのは以下の6パターン。

どれも素敵な色合わせですが、自分でオリジナルに配色したい場合は、「いつも」の商品ページで糸を120g購入して、レシピも別途0円で購入すればOK。3色以上使うとか、単色で編むとかもできますね。30色もあるので悩みがいがありますよ~。

レシピのページにはショールのレシピもあり、レシピのみの購入(0円)もできるみたいです。その場合、PDFデータになります。キットで買うと印刷したレシピが付いてくるんだね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。