MY FAVOURITE THINGS・KNITWEAR Beret No.3

2022.12.13


MY FAVOURITE THINGS・KNITWEAR の新作はベレー帽です。

Beret No.3 縁からトップに向けて、分散減目できれいな形をつくっています。

Beret No.1 と形としては同じ感じだけど、No.1が2.5㎜(日本サイズ1号/2号)で編んであるのにくらべ、6㎜(日本サイズ13号)で編むと書いてあるのですがそんなにざっくりして見えないなぁと思ったら、フェルティングしてあるそうです。フェルティングできる糸を選ばないといけませんね。防縮加工してある糸やアクリルの糸はNG。

Beret No.1 と形としては同じ感じだけど

寒くなるとお帽子欲しくなるんだけど、なかなか似合うものって見つからなくて、ベレーならいいかなぁ……

でも、耳が寒いのよね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。