BLUEBERRY カウル キット

2022.12.29


amirisu に、BLUEBERRY カウルキットが入荷しています。

すっぽり被れるほどの長めのカウル。暖かそうです。

使用糸は、Mrs.Moon の Plump、AMANO の YANA とか、WATG の Crazy Sexy Wool のような糸だね。撚りのゆるいロービングヤーン。遊び毛が出るので、編んでいると散るし毛玉もできやすいです。でも、洗って、使っていくうちにフェルト化してしっかりと風を通さなくなり、より暖かく使えます。Marchant & Mills のドローストリングもついてきます。

毛糸は5色から選べます。ドローストリングは、たぶん全部同じかな。

バラクラバが流行ってる流行ってると言われているわりに、実際には見かけないのはやっぱり被ってると変だからだよね…… でも、本当に寒いとき、被ると暖かいんだよね~。カウルなら、ちょっと被っててもまだ大丈夫…な気がする……

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。