1目ゴムのラグランセーター

2023.1.17


Skew Sock の出来上がりが見えてきたら、別のものを編みたくなって、まだソックス編み終わってないのに着手してしまった。

この糸は、毛糸ピエロの Foire、ウルグアイウール100%の糸。実はアランセーターを編もうと思って買った糸で、結構前からせっせとデザインしてスワッチも編んでいたのですが、どうにもアランの気分じゃなくなっていて、なかなか編み始められていなかったんです。

ネットで1目ゴムのシンプルなプルオーバーを見かけて、めっちゃかわいかったので急遽変更。

ボトムアップでシームレスなラグランセーターにすることに。

まずはお袖を編み始めました。3号で袖口のリブから両袖同時編み。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。