Katia Fair Cotton

2023.1.24


なないろ毛糸に入荷した Katia のフェアコットン

かわいい色の段染めの糸ね、と思ったら、すごいんですよこれ。

何がすごいって、編地見本を見てください。

1玉で、このグラニーモチーフ12枚が編めるように染められているんです。

こんな染め方の糸は初めて見たかも。おもしろーい。

12枚ちゃんと編めるように、各モチーフの区切りには、染められていない部分があってわかりやすくなってるんだって。

その糸長に収まるならモチーフの編み方を変えることはできるけど、普通に続けて編むとちょいちょい白い部分が入ってしまうので、使い方は限られてしまいますね。

でも、色合わせもめっちゃかわいいし、見本のバッグもいい。意外とモチーフ一枚が大きい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。