Pascuali Calafate

2023.2.8


なないろ毛糸に、メリノ・ウルトラファイン、アルパカ、ヤクを混紡したパーフェクトな毛糸 Pascuali Calafate(パスクアリ カラファテ)が入荷しました。

メリノ・ウルトラファイン 50% アルパカ 40% ヤク 10%、約150m/50g、棒針3号。

色はエクリュのみ。

メリノはパタゴニア産、羊の飼育から毛糸の製造までエコロジカルであることを証明するRWS認定を受けています。17.5ミクロンは、メリノウールの中でも極細ですね。アルパカは、アンデスの若いアルパカから最初に刈り取った毛を使用しているそうです。 ヤクは、16ミクロンという繊細なモンゴル産。

これは、めちゃくちゃ柔らかくて気持ちよさそう。

う~、何編む?やっぱりシンプルなプルオーバーかなぁ……

毛糸のパンツでもいいね。あ、手袋もいいかも。それなら1カセで編めそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。